すまい給付金、次世代住宅ポイントの取扱いを行っています。

消費税増税対策の一環として創設された制度です。
当社でも先日第一弾の申請が完了しました。
期限付きの制度ですので、ご検討されている方は早めの手続きをお勧めします。
また制度の概要などを知りたい方は、建築部 藤岡 までご連絡下さい。

すまい給付金とは?

消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度で、
消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、
10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。
http://www.sumai-kyufu.jp/

次世代住宅ポイントとは?

消費税が10%に引き上げられることに対する支援策のひとつで、
新築で住宅を購入すると最大35万円相当、現在お住まいの住宅をリフォームすると最大で30万円相当のポイントがもらえる制度です。
ポイント発行の期限は遅くとも2020年3月31日までと予定されていますが、予算の消化状況によって決定するため、期限が早まる可能性があります。
もらったポイントはさまざまな商品と交換することができます。商品交換の申し込み期限は2020年6月30日までとなっています。

https://eco-po.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です