北海道コンサドーレ札幌様とパートナー登録を締結しました。

このたび、株式会社コンサドーレ様と株式会社浜田組との間で、リレーションシップ・パートナー登録を締結しました。
一企業として、地元北海道から愛されるプロサッカーチームを応援することで、青少年のスポーツ育成に少しでも貢献できればという思いから実現したものです。
株式会社浜田組は、これからも北海道コンサドーレ札幌を応援していきます!

すまい給付金、次世代住宅ポイントの取扱いを行っています。

消費税増税対策の一環として創設された制度です。
当社でも先日第一弾の申請が完了しました。
期限付きの制度ですので、ご検討されている方は早めの手続きをお勧めします。
また制度の概要などを知りたい方は、建築部 藤岡 までご連絡下さい。

すまい給付金とは?

消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度で、
消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、
10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。
http://www.sumai-kyufu.jp/

次世代住宅ポイントとは?

消費税が10%に引き上げられることに対する支援策のひとつで、
新築で住宅を購入すると最大35万円相当、現在お住まいの住宅をリフォームすると最大で30万円相当のポイントがもらえる制度です。
ポイント発行の期限は遅くとも2020年3月31日までと予定されていますが、予算の消化状況によって決定するため、期限が早まる可能性があります。
もらったポイントはさまざまな商品と交換することができます。商品交換の申し込み期限は2020年6月30日までとなっています。

https://eco-po.com/

全国中学スキー大会で地元出身の前鼻さんが全国優勝しました!

令和2年2月5日から長野県野沢温泉スキー場で開催された第57回全国中学校スキー大会に、当社でご支援させて頂いた和寒町出身の中学3年生2名が出場しました。
そのうち、前鼻 凛愛 さんが女子回転の部で優勝、女子大回転では準優勝という華々しい結果を納め、同じく出場した 朝日 美依奈 さんも同じく2種目に出場し大健闘されておりました。

株式会社浜田組職員一同、皆様の今後のさらなるご活躍をご祈念しております。
本当におめでとうございました!

この大会結果はこちらからご覧頂けます↓
https://nozawazenchu.com/result/2020result/

本社全フロアーのLED照明更新工事が完了しました。

当社は、平成30年北海道全域で発生した停電いわゆるブラックアウトを教訓に、一企業としての節電協力を掲げ、この度その一環として行っていた本社全館のLED照明化が完了しました。今後も工事関係施設・関連会社等で使用する照明設備のLED化を更に進めて、節電協力及び有害物質が含まれる蛍光灯の削減を推進して参ります。

本社内の全面禁煙を開始しました。

株式会社浜田組では,望まない受動喫煙を防止する措置として、平成31日年4月1日より本社館内全フロアーで全面禁煙を開始しました。
この取り組みは、株式会社浜田組ではたらく職員の健康増進を目的に実施しております。
打合せなどで足を運んで下さっている一般のお客様や取引業者の方々にはご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒御理解と御協力をお願い致します。

道北地域プロモーションビデオのご紹介

旭川市様が作成した旭川を起点とする道北プロモーション動画「Welcome to DOHOKU」をご紹介します。
四季折々それぞれに魅力ある地域であることが表現されているすばらしい動画に仕上がっておりますので是非ご覧ください。